顧客事例

事例:栄信工業株式会社(超音波はんだごての販売)

COMPANY PROFILE

会社名 栄信工業株式会社
担当者名 萬羽様
事業内容 超音波はんだごての製造・販売
サイトURL http://www.handachable.com/

2014年6月にWebサイトを開設して以来、アクセス数は右肩上がりとなり、1年後には一製品のサイトとしては異例の3,000PVを超える規模に。毎月数台の販売と年間数千万円の売上を稼ぐ優秀な営業マンへと成長。

サービス導入のきっかけは?

「成果報酬でやってもらえる」という点が一番のポイントでした。弊社はWebマーケティングにかける予算が全くないので、Webサイトは自力で制作したものしかありませんでしたが、初期費用が掛からない、という点が上司を説得する際にもとても有効でした。
弊社としてはリスクが全くない状況で取り組むことができます、当製品は販路開拓に悩んでいた製品でもあったので、是非やってみようということになりました。
また、成果報酬というコンセプトもとても気に入りました。業者の方と同じリスクを背負った方が成果を出すように必死になってサポートしてくれるだろうと感じたからです。

サービス導入のきっかけは?

「至れり尽くせり」といった感じでした(笑)
サービス導入後はオールプレジデントの担当者の方の言った通りの資料をとにかく準備すれば良いだけでした。資料を準備すればそれに伴った効果が数値として出てくるのでとても新鮮でした。
「○○」のコンテンツを増やせば「△△」の検索順位が上がりますとか、アクセス数が増えますとか、最初は半信半疑でしたが、全てが言われた通りの効果が出るので、これがプロの仕事なのかと感心しました。
資料を準備する側としても労力がかかっている訳なので、最小限の労力で最大の効果を発揮するような提案を毎回してくれるのが有難かったですね。

成果報酬サービスはまさに中小企業の為にある

弊社のように非常にニッチな製品だけれど、世の中にはインターネットを使って探している人がこんなにいるのだと初めて知ることができました。そのような製品を持っている中小企業はたくさんいるのではないでしょうか。
しかし、私と同じように予算や上司への説得という壁でなかなかWebマーケティングに注力することができない、というのが実情だと思います。
そんな中で「成果報酬」という仕組みは中小企業にとってとても強い味方になると思います。日本の中小製造業を元気にするためにも色々な企業に利用してほしいサービスだと思います。

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